新型コロナウイルス感染拡大に伴う春のツアーの中止・延期について

2020年4月7日、一都七県に緊急事態宣言が出ました。
既に3月からほとんどの野外講座・ツアーを自粛もしくは規模縮小していましたが、4月からゴールデンウィーク明けまで予定していたものも、全て中止・延期と致しました。

下記にそれぞれの状況を記します。

『花と歴史セレクション2020』 → 下記ツアーは全て中止

2020年 3月17日(火)蘆花恒春園(世田谷)

2020年 3月25日(水)真間山弘法寺と中山法華経寺(市川市)

2020年 3月27日(金)池上本門寺

2020年 3月31日(火)武蔵国分寺跡(国分寺市)

2020年 4月2日(水)・4日(土) 目黒川さくらクルーズと品川宿散策

2020年 4月6日(月)権現堂桜堤(加須市)

2020年 4月21日(火)牛島の藤(春日部市)

2020年 4月28日(火)国領・深大寺(調布市)

2020年 4月30日(木)里山ガーデン(横浜市)

『首都圏 歴史の景観を歩く』

2020年 4月1日(水)二ヶ領用水1 → 5月12日に振り替え検討

2020年 4月10日(金) 都心の鎌倉街道1 → 5月7日に振り替え検討

2020年 4月16日(木)目黒川遡上1 → 5月21日に振り替え検討

2020年4月23日(木)喜多見 → 秋以降に延期

2020年 4月29日(水)行徳・妙典  → 秋以降に延期  

2020年5月5日(火)等々力・九品仏 → 内容変更して実施を検討

『北武蔵を知るフィールドワーク』

2020年3月21日(土)武蔵嵐山パート1 → 秋以降に延期

2020年4月11日(土)さきたま古墳群 → 秋以降に延期

2020年4月25日(土)武蔵嵐山パート2 → 秋以降に延期

2020年5月2日(土)比企郡小川町 → 秋以降に延期

振り替え検討のものについては、その時の状況によってはさらに順延する場合もございます。

また、よみうりカルチャー・セブンカルチャー・産経学園で行っております各講座についても、5月6日までのものは全て中止・順延となりました。

申込みいただいて、楽しみにいしていただいた方には申し訳ございませんが、何分事態が事態ですので、このような運びとなりました。


これから自宅近辺もしくは必要最小限の範囲内の移動という日々が続きます。
気候も良い中、本当は遠出したいという方も多いと思いますので、これまで行ってきた野外講座・ツアーの様子などを再掲して、雰囲気だけでも行った気になっていただければと思います。


また、その内容が家の近所だった場合、散歩がてら気になったスポットにちょこっと行ってみるのも運動不足解消になるかと思います。

兎にも角にも、感染の拡大を防ぎ、一刻も早く事態が終息することを願ってやみません。

諸々落ち着いたところで、また楽しく散策ができるよう、皆様にはくれぐれも健康に留意して過ごしていただければと思います。

TOPICS
セブンカルチャー『いざ鎌倉! 鎌倉街道ウォーク』

~ 関東を無数に貫く武士の道・鎌倉街道を歩いて本当に鎌倉へ ~  セブンカルチャークラブにて今年の1 …

TOPICS
歩き旅ナイトスクール『伊勢・熊野と坂東武者 −東京の神社のルーツはここにある−』

イベントカレンダー以外のホームページの更新が久々になってしまいました。 4月にも行いました、歩き旅応 …

TOPICS
緊急事態宣言延長に伴う日程変更

4月25日より5月11日までの間で出ていた緊急事態宣言が案の定延長され、5月31日までとなりました。 …